カテゴリー別アーカイブ: ブログ

ちびっこ隊のブログです!
いつも 山や海、森や川で遊んだり、時にはバスや電車でお出かけしたりの『外あそびの日々』ですが、何かを企画したり、いろいろな事に挑戦したりもしています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

☆インスタグラムもよろしくお願いします☆
Instagram : kids.asohatsu

おひさまえほんの貸し出し(2020.5.21)

『おひさま紙しばいや』としても活動している、ちびっこ隊のゆきちゃんが、休校中に図書館もお休みの子どもたちに絵本を貸出してくれています。あそ発、ちびっこ隊の会員限定ですが現在ちびっこから中学生までが借りにきていますよ☆

2020年度12期生募集中!(2020.4.30)

🍂2020年度 12期生を募集しています!2020.4未就園のお子さんといっしょに、自然の中で過ごしたい、山や海へ出かけたいという親子 を募集中です!いつでもお気軽にお問合せください♪お申込み・お問合せ: ✉ kids@asohatsu.com
2020年度 12期生を募集中です!今年は新型コロナウイルス感染症の影響で活動開始が延期になっていますが、親子の元気な外あそびの輪を大切につないでいきたいと考え、出来る事から始めています。心配ごとはありませんか?ご質問などいつでもお気軽にご連絡くださいね🎵
子育て支援センターで、未就園児におすすめの子育て団体の合同説明会がありました。当日みなさんにお配りしたチラシです。交流センター や ほっとスペース にも置かせて頂きました。ぜひ体験にいらしてください!

冊子が出来ました!(2019.1)


あそび発信基地ってなに?どんなことをしているの?山や海での外遊びの中で、親子や仲間と共に過ごす時間。活動の歴史やメンバーの想い、大切にしていること、スタッフや先輩父母たちの声など。
2018年に行ったNPO法人ずしあそび発信基地の講演会
「外であそぼう〜10年後のために、今 大切なこと〜」の記録を元に、伝えたい想いを、冊子にしました!